2030_タコシュー_コメント | 編集 | 備考 |
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敵の粒度や操作感から、ゲームを作りなれている感じがした。 | 敵の粒度や操作感から、ゲームを作りなれている感じがした。 | |
スコア狙いは難しい | スコア狙いは難しい。 | 追加: 句読点追加(1箇所) |
ブラウザが合わずプレイできませんでした。 | ブラウザが合わずプレイできませんでした。 | |
良い作品でした、楽しかったです。 | 良い作品でした、楽しかったです。 | |
一番3分ゲーらしい、良識派ゲー | 一番3分ゲーらしい、良識派ゲー。 | 追加: 句読点追加(1箇所) |
爆発のタイミングを調整できるのは目新しくて良いです。でも爽快感は弱いかな? | 爆発のタイミングを調整できるのは目新しくて良いです。でも爽快感は弱いかな? | |
ロービットライクの絵作りの完成度が高く、またゲーム性も良い癖のある面白さがあって楽しかったです。ライフとスコアが直結していることが、「3分で遊べる」という観点から見ても良く働いていて、とりあえず3分楽しめる、というゲームに仕上がっているのはとても良かったです。 | ロービットライクの絵作りの完成度が高く、またゲーム性も良い癖のある面白さがあって楽しかったです。ライフとスコアが直結していることが、「3分で遊べる」という観点から見ても良く働いていて、とりあえず3分楽しめる、というゲームに仕上がっているのはとても良かったです。 | |
ゲームオーバーがないのでSTGが苦手な私でも気軽に楽しめた。スペースキーを押して離すと攻撃、というような独特だけどやりやすい操作感もGOODあとタコがかわいい。今回ナンバーワン萌えキャラ。 | ゲームオーバーがないのでSTGが苦手な私でも気軽に楽しめた。スペースキーを押して離すと攻撃、というような独特だけどやりやすい操作感もGoodあとタコがかわいい。今回ナンバーワン萌えキャラ。 | 修正: GOOD>>Good(文頭以外小文字) |
好き。 | 好き。 | |
クリア。ライフなし、絶対クリア可能の、スコアアタック系STG。グラフィック・サウンドがGB風で、統一感あっていい感じです。爆風に多数の敵を巻き込むと出現コインが増加・ダメージを受けるとコインを落としてしまう一方、回収可能というシステムも素敵。私はミスを補える許容力のあるゲームが好きです。あえて悪いところを上げるなら、ステージ終盤のデザインが若干淡白な印象。せっかく死なないんだから、もっとガンガン攻めてもいいと思います。やりごたえ出そう。印象点。個人的に七位。 | クリア。ライフなし、絶対クリア可能の、スコアアタック系STG。グラフィック・サウンドがGB風で、統一感あっていい感じです。爆風に多数の敵を巻き込むと出現コインが増加・ダメージを受けるとコインを落としてしまう一方、回収可能というシステムも素敵。私はミスを補える許容力のあるゲームが好きです。あえて悪いところを上げるなら、ステージ終盤のデザインが若干淡白な印象。せっかく死なないんだから、もっとガンガン攻めてもいいと思います。やりごたえ出そう。印象点。個人的に七位。 | |
弾を当てるのではなく爆発させる操作が独特でした。 | 弾を当てるのではなく爆発させる操作が独特でした。 | |
GBチックなゲーム画面、シンプルなシューティングとして楽しめました。1度の攻撃にまとめて敵を倒してコインを複数出させることが肝なのだと思うので、やはりがっつりとスコアラー向けのゲームだと思いました。プレイヤーの攻撃方法が、ボタンを離して爆発、というのにはなかなか慣れることが出来ず、2回目を押すと爆発という設定もできたらよかったと思います。 | GBチックなゲーム画面、シンプルなシューティングとして楽しめました。1度の攻撃にまとめて敵を倒してコインを複数出させることが肝なのだと思うので、やはりがっつりとスコアラー向けのゲームだと思いました。プレイヤーの攻撃方法が、ボタンを離して爆発、というのにはなかなか慣れることが出来ず、2回目を押すと爆発という設定もできたらよかったと思います。 | |
温かみのなるドットはGBのスーパーマリオランドのシューティングステージを思い出しましたシューティング初心者にも優しく敵を倒す=お金という分かりやすい構図で楽しめました | 温かみのあるドットはGBのスーパーマリオランドのシューティングステージを思い出しました。シューティング初心者にも優しく、敵を倒す=お金という分かりやすい構図で楽しめました |
修正: なる>>ある(誤字) 追加: 句読点追加(2箇所) |
いい、雰囲気がゲームボーイを思い出させて大変きらら的にはぐっどただスコアが給料なのにそれを生かせてないので見切り発車間もある。給料でエンディングがかわる要素でもあればもっと楽しくなったかも | いい、雰囲気がゲームボーイを思い出させて大変私的にはぐっど。ただスコアが給料なのにそれを生かせてないので見切り発車感もある。給料でエンディングが変わる要素でもあればもっと楽しくなったかも。 |
修正: 個人情報の記載 特殊: 星屑きらら氏による表現の自由の尊重 追加: 句読点追加(2箇所) 修正: かわる>>変わる(変換・常用漢字・読みやすさ) 修正: 発射間>>発車感(変換・誤字) |
初代ゲームボーイのような画面とドット絵がかわいいです。 | 初代ゲームボーイのような画面とドット絵がかわいいです。 | |
単調なのに何故かハマってしまう不思議なゲームです。かわいらしいBGMと攻撃のSEが、この独特の空気によく合っていると感じました。 | 単調なのに何故かハマってしまう不思議なゲームです。かわいらしいBGMと攻撃のSEが、この独特の空気によく合っていると感じました。 | |
グラフィック、音楽、タイトル画面がチュートリアルになってたり、全体的に楽しい雰囲気。ショットが爆発タイプで慣れるまで少しかかる、慣れてもあせると連打しちゃったり。あっという間に終わってしまうので、ちょっと寂しい。 | グラフィック、音楽、タイトル画面がチュートリアルになってたり、全体的に楽しい雰囲気。ショットが爆発タイプで慣れるまで少しかかる、慣れてもあせると連打しちゃったり。あっという間に終わってしまうので、ちょっと寂しい。 | |
マニュアルとチュートリアルを兼ねたタイトル画面は大変良かった | マニュアルとチュートリアルを兼ねたタイトル画面は大変良かった | |
タコがかわいく、画面デザインも洗練されており目に嬉しい。シューティングは苦手なのですが、無敵なので無茶がきくし任意のタイミングで爆発というシステムも分かりやすく、楽しく遊ばせていただきました。 | タコがかわいく、画面デザインも洗練されており目に嬉しい。シューティングは苦手なのですが、無敵なので無茶がきくし任意のタイミングで爆発というシステムも分かりやすく、楽しく遊ばせていただきました。 | |
GBを思い出させてくれるレトロな雰囲気が好きです。タイトル画面が敵を倒す練習も兼ねているのでプレイ中に操作がわからないといった事態を上手く回避しています。クレジットも集約されていて周回プレイもしやすい。ただ、ゲームオーバーがないのはこういったゲームが下手な私には嬉しいですが得意な方だと1プレイで満足してしまいそうかなーと思いました。あとキャラの動きがピタッと止まらないのでコインが密集すると全回収はちょっと難しかった。でも総じてシンプルで遊びやすかったです。 | GBを思い出させてくれるレトロな雰囲気が好きです。タイトル画面が敵を倒す練習も兼ねているのでプレイ中に操作がわからないといった事態を上手く回避しています。クレジットも集約されていて周回プレイもしやすい。ただ、ゲームオーバーがないのはこういったゲームが下手な私には嬉しいですが得意な方だと1プレイで満足してしまいそうかなーと思いました。あとキャラの動きがピタッと止まらないのでコインが密集すると全回収はちょっと難しかった。でも総じてシンプルで遊びやすかったです。 | |
シューティングは苦手なのですが、ゲームオーバーがないので最後まで到達できました。ゲームボーイっぽいレトロな雰囲気がいいですね。 | シューティングは苦手なのですが、ゲームオーバーがないので最後まで到達できました。ゲームボーイっぽいレトロな雰囲気がいいですね。 | |
とってもかわいいです。背景スクロールや効果音から世界観がある感じがします。欲を言えばボリュームがちょっと物足りないかなって思いました。 | とってもかわいいです。背景スクロールや効果音から世界観がある感じがします。欲を言えばボリュームがちょっと物足りないかなって思いました。 | |
GB風のグラフィックが味があって良い。昔ながらのゲームシステムで安定感がある。 | GB風のグラフィックが味があって良い。昔ながらのゲームシステムで安定感がある。 | |
レトロチックでシンプルなゲーム。しかしさすがにシンプルすぎるというか構成する要素が少なすぎるのでなんとも。シューティングに必要なのはカタルシス。ただ爆発に巻き込むのではなく、そこから連爆・誘爆させるくらいの勢いが欲しい。 | レトロチックでシンプルなゲーム。しかしさすがにシンプルすぎるというか構成する要素が少なすぎるのでなんとも。シューティングに必要なのはカタルシス。ただ爆発に巻き込むのではなく、そこから連爆・誘爆させるくらいの勢いが欲しい。 | |
ゲームボーイのような画面に惹かれます。操作感も良く、安心してプレイできました。 | ゲームボーイのような画面に惹かれます。操作感も良く、安心してプレイできました。 | |
STGはあまりやらないのですが、ここ最近では一番プレイしたSTGだと思います。タイトル画面の文字は見難いですね。それ以外は絵の雰囲気も音もよくて、さっぱりまとまっててよかったです。回避だけでなく弾を撃つ/爆破させるほうにも比率があって回避が苦手な僕にはよかったです。爆破のタイミング計るのに神経がいってしまい、回避がおろそかになってしまったりもしましたけど、楽しいです。 | STGはあまりやらないのですが、ここ最近では一番プレイしたSTGだと思います。タイトル画面の文字は見難いですね。それ以外は絵の雰囲気も音もよくて、さっぱりまとまっててよかったです。回避だけでなく弾を撃つ/爆破させるほうにも比率があって回避が苦手な僕にはよかったです。爆破のタイミング計るのに神経がいってしまい、回避がおろそかになってしまったりもしましたけど、楽しいです。 | |
文字がつぶれててすごく読みづらかったのでもう少しフォントを大きめにするか分かりやすいものにして欲しい | 文字がつぶれてて、すごく読みづらかったので、もう少しフォントを大きめにするか、分かりやすいものにして欲しい。 | 追加: 句読点追加(4箇所) |
シンプルなルールかつステージが単一なので、気軽に遊べました。3分ゲーでは作る側もあまり気負いせず、このくらいのボリュームに留めた方が、遊ぶ側にとっても重くなくてちょうどいいです。 | シンプルなルールかつステージが単一なので、気軽に遊べました。3分ゲーでは作る側もあまり気負いせず、このくらいのボリュームに留めた方が、遊ぶ側にとっても重くなくてちょうどいいです。 | |
グラフィックや音が可愛い。シンプルでいい。 | グラフィックや音が可愛い。シンプルでいい。 | |
初代ゲームボーイを思わせるカラーリングでレトロ&スタイリッシュ。いい雰囲気です。 STG初級者でも楽しめる設計にも好感を持ちました。 | 初代ゲームボーイを思わせるカラーリングでレトロ&スタイリッシュ。いい雰囲気です。 STG初級者でも楽しめる設計にも好感を持ちました。 | |
弾の撃ち方が斬新で楽しめました。 | 弾の撃ち方が斬新で楽しめました。 |